こんにちは!震災後Uターンして水産の世界に飛び込んだヒロヨシです。

今回は、少し大きめの訳ありちりめんでペペロンチーノを作ろうと思います。

少し粗めのちりめんは、魚らしい味が濃いので、お料理にとってもオススメなんですよ。

材料(1人前)

・ちりめんじゃこ…30g
・にんにく…1かけ
・鷹の爪…1本
・パスタ…100g
・オリーブオイル…20ml
・塩…少々

手順

▼動画でもレシピを公開しています▼


1.オリーブオイル、ちりめんをフライパンに入れ、常温から中火で沸かす。

2.パスタを茹でる。お湯に対して1%の塩を加える。

2.パチパチいってきたら弱火に落とし、にんにくの香りがオイルに移るまで加熱する。

3.にんにくの淵が茶色になってきたら、ちりめんと唐辛子を加えてさっと炒める。

4.フライパンにパスタの茹で汁を加え、乳化させる。

5.1分早くあげたパスタを入れ、塩少々で調味して完成!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事